HOME  >お知らせ

お知らせ

お知らせ
INFORMATION

  • クラブ入会&無料体験
  • 試合会場マップ
  • イーストグループサイトへ

熱中症予防に対する当クラブの対応について

日頃はイーストールFCにご理解ご協力を頂き、誠にありがとうございます。

 

5月末に関わらず、非常に暑い日が続いております。

クラブとして熱中症予防に対しトレーニングは以下の通り対応致します。

 

※当日の暑さ指数(WBGT)に基づき、トレーニングを行うか中止か判断致します。

 WBGT指数が31℃を超えた場合、トレーニングを中止と致します。

(中止の際は、HPにUP致します。出発前に各自でご確認頂きますようお願い致します)

 

トレーニングを行った場合、休憩・給水時間を十分に取り、選手の体温上昇・健康状態の把握に十分配慮致します。

 

また、もしも選手の体調が急に悪くなった場合、経口補水液の摂取、体温を下げるケア、保護者・医療機関への連絡等

緊急時対応を速やかに行います。

 

以上、クラブとしては今までも意識を高く保ち、当たり前に行っていた対応ではありますが、

今一度スタッフ間で共有・徹底して選手最優先で対応致します。

 

また、選手・保護者の方にも以下の点に注意してトレーニングにご参加ください。

 

◎水分補給用のドリンクを十分にお持ちください

 

◎選手の体調が悪い場合、また不調を訴えている場合は、無理をせずトレーニングを休んでください

 (不安なことがあればスタッフまでご相談ください)

 

◎終業式・夏休み中等、酷暑の中での長時間のトレーニングを避ける為、

 なるべく自学年のトレーニング時間に合わせて会場入りしてください

 

保護者・スタッフ間で選手の状態を共有できるようご協力の程お願い致します。

 

ページの
先頭へ

Copyright © EASTALL All Rights Reserved.